ゆっぺきちのブログ

いちおたくのぼやきみたいなもの。

SSAの感想。寂しさよりも大きな気持ち。

始まるまでは、終わったら寂しさが90%くらい占めちゃうのかなと思っていた。

 

 

そんなことなかった。

 

 

全く寂しくないと言ったら嘘になるけど、寂しさが20%くらいだとしたら、楽しさとか満足感とかみたいなプラスの気持ちが10000000000%くらい。

 

数日経った今もそう。

 

勿論ライブ中はめっちゃ泣いたし、摂取した水分は全部涙として流れたのでは?ってくらい喉はカラカラになった。

 

でも、その涙は悲しくて流れたというよりも、心が揺さぶられて流れた涙な気がする。

 

「感動」の一言で表すのは陳腐だな、と思う。

 

たった1公演で、あんなに心があっちこっちに動いていったのは初めてで。

 

心のキャパシティよりも、ずっとずっと大きな感情や景色をいっぺんに受け止めて、溢れ出た分が涙として流れたのかもしれない。

 

 

そして、泣いた分以上に笑顔になれた公演だった。

 

ロッコでは肉眼で表情が見えるくらいに近くて、驚いて、自然に笑顔になれた。

 

曲にコールを入れたり、振りコピっぽいことしたりして楽しくて笑顔になれた。

 

好きな曲が生で聴けて笑顔になれた。

 

大好きな7人のパフォーマンスが味わえて笑顔になれた。

 

 

 

終わりを見たら、寂しさで押し潰されそうになるかと思ってたけど、全然そんなことはなかった。

 

ライブ直後は、興奮してあまり寂しくないのかなと思った。

 

そうじゃなかった。

 

何故かはライブから数日経った今ならわかる。

 

私の中で1番大きく占めているのは、寂しいさや悲しさではなくて

 

「なくなったら寂しいと思えるものに出逢えてよかった」という気持ち。

 

寂しいと思うくらい、大事で大好きで大きなもの。

 

それが私にとってはWUGだった。

 

WUGに出逢えてよかった。

 

自分にとって大事で大好きなものが見つかってよかった。

 

 

 

大切なことを教えてくれてありがとう。

 

 

私はWUGに出逢えて、とても幸せです。